びしゃもんてんです。

遊戯王考察など。twitter:@bsymntn

【簡単操作】《ナンバーズ・エヴァイユ》専用計算ツール byびしゃもんてん

アインシュタインのサムネイル用画像

すぐにツールを使う場合はここから飛べます

こんにちは。

IT系決闘者のびしゃもんてん(@bsymntn)です。

本日yu-gi-oh.jpより新カード《ナンバーズ・エヴァイユ》が公開されました。

ナンバーズ・エヴァイユ
通常魔法
①:EXデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドにのみ素材する場合に発動できる。EXデッキから「No.」Xモンスター4体を選ぶ(同じランクは1体まで)。
「No.」の数値がその4体の合計と同じとなる、「No.」Xモンスター1体をX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚し、選んだモンスターを全てそのモンスターの下に重ねてX素材とする。
この効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分は「No.」Xモンスターしか特殊召喚できない。

「No.」Xモンスター1体をX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚出来るという大変魅力的なカードですが、特殊召喚したい「No.」の数値と4体の「No.」の数値の合計が同じである組み合わせを探す必要があり、とても手間がかかってしまいます。

そこで、単純な作りではありますが、特殊召喚したい「No.」Xモンスターに必要な「No.」Xモンスターの組み合わせを一目で確認できるツールを作ってみました。

 

※注意

  • 急ピッチで作成したので、後日修正・変更する場合があります。
  • 個人で作成したツールなので、公式の情報と照らし合わせてご利用ください。

 

質問や記事に関する指摘などがございましたらTwitterアカウント(@bsymntn)の方にDMいただけますと幸いです。

(このツールを気に入っていただけた場合はTwitteなどで拡散していただければもっと幸いです。)

 

《ナンバーズ・エヴァイユ》専用計算ツール

※ツールを利用する際は事前に注意事項をご確認ください。

 

召喚したいモンスターを選択して、「検索」ボタンを押してください。

素材に含めたいモンスター
1体目
2体目
3体目

未来皇(No.0)を
含む 含まない

特殊召喚するモンスター